> > > > おうちコープdeおすすめ Archive

おうちコープdeおすすめ Archive

おうちコープのHATTING(ハッティング)ミニロール

今回は、おうちコープのユーザーさんには定番中の定番商品、「HATTING(ハッティング)ミニロール」を紹介します。

HATTINGミニロールは、ヨーロッパ最大の冷凍パンメーカーであるラントメネン・ユニベイク社で製造されています。 商品名のHATTINGはデンマークの地名で、今では北欧の家庭でもっとも愛されている小売ブランドです

HATTINGミニロールはいわゆるハード系のパンで、表面はパリッとしていて中はふんわりもっちり。 美味しさの秘密はズバリ小麦そのもの。 卵やバターを使わず塩と砂糖だけで焼き上げてあるので、かめばかむほど小麦本来の美味しさが楽しめます。 小麦は北欧を中心としたヨーロッパで収穫された良質な小麦を使ってます。

おうちコープのHATTING(ハッティング)ミニロール

「おうちコープのHATTING(ハッティング)ミニロール」の続きを読む

clicky04.gif パルシステムとおうちコープの資料請求はこちら↓からどうぞ♪ clicky04.gif

大学いものたれ

いやー寒くなりましたね。いよいよ、さつまいもの季節ですね。 学生の頃はよく焼き芋屋さんが学校の近くをウロウロしていて、帰りに買い食いをしたものですが、最近見かけませんね。 今でもいるのかな?焼き芋屋さん。 スーパーなんかに行くと、焼き芋売ってますよね。 あれ、買ったことありますか?おいしいのかな?

さつまいも、と言えば「焼き芋」と並んでおいしいのが、「大学いも」じゃないですか? おうちコープの「大学いものたれ」があれば、誰でも簡単においしい「大学いも」ができちゃいますよ! 作り方はとっても簡単です。 揚げたさつまいもにこの「大学いものたれ」をかけるだけです。 面倒なときは、さつまいもを輪切りにしてフライパンで炒めて、たれをかけるだけでも、美味しく召し上がれますよ。

ちなみに、この「大学いものたれ」と「ホットケーキの素」を使った炊飯器で作るおいしいスイーツがこちら(→ 簡単!炊飯器で芋パンづくり)に紹介されています。 簡単そうだしおいしそうなので、「大学いものたれ」を買ったらぜひ作ってみたいです。

「大学いものたれ」の続きを読む

clicky04.gif パルシステムとおうちコープの資料請求はこちら↓からどうぞ♪ clicky04.gif

しょうが湯

いきなり寒くなりましねー。 冷え込みます。 以前暮らしていた賃貸マンションは角部屋や最上階や最下階でなく、上下左右と囲まれていたせいか冬でも冷え込みがさほど気にならなかったのですが、今は一軒家タイプの貸家にすんでいるのでやたらと寒く冷え込みます。 こんな時、「しょうが湯」がおすすめです。 体の中からじんわり温まります。 冷え性の人にもおすすめですよ。

おうちコープでも「しょうが湯」取り扱ってますね。 もちろん、自分でしょうがをすって生姜湯を作るのもよいですが、粉末の生姜湯の元はやっぱり手軽で便利です! しかも、コープの商品なら安心感がありますよね。

私は飲むだけですが、生姜湯の元を料理に使っている人もいるんですよ。 とっても便利ですね♪ これからの冷え込む季節の常備品です。

「しょうが湯」の続きを読む

clicky04.gif パルシステムとおうちコープの資料請求はこちら↓からどうぞ♪ clicky04.gif

おうちコープのキャラメルポップコーン

おうちコープのキャラメルポップコーンが好きです。 素朴な味わいで程よい香ばしさとやわらかーい甘みがなんともおいしいです。 キャラメルいっぱいかかっている部分とかかっていない部分があってそこがちょっと残念ですが、そこはご愛嬌ってことで。

小袋パック小腹がすいた時に丁度よいのも嬉しいです。 コーヒーにもピッタリな程よい甘み。 子供はもちろん、大人のおやつにもおすすめです♪

ところで、ポップコーンってできたてのやつがやっぱりおいしいですよね。 市販でも自分て炒って作るやつ売ってますよね。 某ネズミーランドのポップコーンはいつも何かのアトラクションか?と見間違う程並んでいるし。 あれはポップコーンもおいしいだけど、入れ物がかわいいからね。 お家に帰ったらいらないモノに成り果ててしまうのだけど。 で、ポップコーンっほんのり温めたらおいしいのかな? 今度試してみようかな?

ほんのり甘くてふっくら軽いおうちコープのキャラメルポップコーンは我が家の定番です。

「おうちコープのキャラメルポップコーン」の続きを読む

clicky04.gif パルシステムとおうちコープの資料請求はこちら↓からどうぞ♪ clicky04.gif

おうちコープの茶美豚

おうちコープの産地指定豚肉「茶美豚」。 茶美豚は生協では「チャーミーポーク」と呼んでますが、「茶美豚」の産みの親であるJA鹿児島では「チャーミートン」と呼んでます。 「チャーミートン」の方が一般的かな?という気がするんですが気のせいでしょうか?

おうちコープの茶美豚、皆さん食べたことありますか? おいしいですよね。 おまけにとっても安全なんです。

もともとは鹿児島で作られた茶美豚ですが今は各地で作られており、コープの茶美豚は鹿児島、茨城、岩手で作られているそうです。 農場・生産者が明らかな産地指定で、飼料から飼育まで一貫管理されているので安心&安全です。 餌は、さつまいも・大麦が中心で、出荷前2ヶ月間は抗生物質の飼料添加は行わず、お茶の成分「カテキン」を含んだ飼料を与えているそうです。

そんな茶美豚は従来の豚肉よりビタミンEとイノシン酸が豊富だそうです。 ビタミンEは肉の腐敗を防ぐ作用があるので、茶美豚は傷みが遅い肉だそうす。 旨み成分のイノシン酸が豊富な茶美豚は美味しい豚肉だということです。 又、飼料に大麦、さつまいもを加えることにより肉質を良くし、ドリップ(肉汁)の出方を少なくし、うま味を閉じこめる効果があるそうです。

知れば知るほど奥の深いおうちコープの茶美豚。 まだの方は是非一度お試しを。 きっと虜になることでしょう♪

「おうちコープの茶美豚」の続きを読む

clicky04.gif パルシステムとおうちコープの資料請求はこちら↓からどうぞ♪ clicky04.gif

おうちコープの卵

おうちコープの卵「味菜卵」はおすすめですよ。 味菜卵はあじさいらんと読みます。 かわいい名前ですよね。

味菜卵の親鳥は遺伝子組換えでないトウモロコシを中心に配合した植物性飼料で育ているそうです。 また、鶏の腸内を正常に保つ工夫をして、サルモネラ菌などによる汚染の危険性を下げているそうです。 そんな味菜卵の特徴は「臭みがなくて美味しい」です。 価格は250円程度で高品質卵の割にはお財布にもやさしいのが嬉しいです。

そんな味菜卵が新しくリニューアルするそうです♪(詳しくはこちら→味菜卵がちょっとだけ新しくなります) 味菜卵の親鶏に飼料用米を給餌する取り組みが始まるそうです。 そんな親鳥から生まれた卵はどんな味にリニューアルされるのでしょうか? そして、パッケージもリニューアルされるそうです。 おうちコープと店舗でも2種類のパッケージから投票を行うそうなので、機会があったら投票してみましょう!

味菜卵の品質など詳しくはこちら(→味菜卵@おうちコープ)をご覧ください。

「おうちコープの卵」の続きを読む

clicky04.gif パルシステムとおうちコープの資料請求はこちら↓からどうぞ♪ clicky04.gif

しいたけ栽培セット

この時期のおうちコープのおすすめと言えば、ズバリ「しいたけ栽培セット」です! 毎年楽しみにしている方も多いのでは? いよいよ11月2週に登場しましたね。

自分の家で作るから、採れたて新鮮でおいしいおまけに安全なしいたけが食べれます。 育て方も簡単で何より楽しいです。 お子様と一緒に育てるのも楽しいですよね。 自分で育てたものはやっぱりおいしいみたいです。 これぞいわゆる食育ってやつですね。 手軽にできて親子共々大満足です。

お値段は980円とちょっと値がはりますが、そのおいしさと育てる楽しさの付加価値を考えればちっとも高くないです! 上手に育てれば充分に元は取れます。 楽しみながら育てましょう。

育ったしいたけはホットプレートで焼いて食べるとおいしいそうです。 プリプリ摘みたてしいたけを是非一度お試し下さい。

「しいたけ栽培セット」の続きを読む

clicky04.gif パルシステムとおうちコープの資料請求はこちら↓からどうぞ♪ clicky04.gif

冷凍たこ焼き

おうちコープでおすすめの「冷凍たこ焼き」。 気軽にレンジでチンして食べられるのがイイです。 ちゃんとタコ入ってます♪ 小腹のすいた時にピッタリです。

レンジでチンしてもベチャっとなりません。 子供も大好きな一品です。

ソースはついてないので、我が家ではお好み焼きソースにマヨネーズを添えて食べてます♪ 青のりや紅しょうがを添えてもおいしそうですね。

「冷凍たこ焼き」の続きを読む

clicky04.gif パルシステムとおうちコープの資料請求はこちら↓からどうぞ♪ clicky04.gif

Search
Feeds
Blog Parts

あわせて読みたい

Return to page top

Home